マイル✈️とビール🍺とゆいまーる🌺 〜実録!初心者陸マイラーマイル獲得日記〜

少しだけ、余裕が出てきたので皆さんのブログにお邪魔しまくり中! いよいよソラチカルートも開通しそうです( ̄Д ̄)ノ誰でもマイルを貯められる方法を公開中( ^ω^ )

祝ソラチカルート開通(^^)/~~~ 初心者陸マイラー卒業?! ついでにポイント収支報告!!

冷蔵庫の買い替えが夏のボーナスから冬のボーナスへ変更になり、ANAカードのキャンペーン条件達成できるかちょっと不安になってきた、たけです(゚Д゚;) さて、今日は無事にソラチカルートが開通したので記念に初めての収支報告をしてみたいと思います。 まずは…

ヨコハマフリューリングフェスト2017に行ってきました!! 

GWで見事に体重2Kg増えた、たけです(+o+) よくビール飲んだしなぁ・・・ 仕方ないか・・・ 29日の土曜は嫁さんが子供を連れて出かけるというので、ドイツビールを飲みに横浜へ行こうと思ったのですが嫁さんの予定がキャンセルになり結局みんなで横浜へ行く…

羽生水郷公園で汗をかいて、美味しいビールを飲んだ休日

健康診断で、順調にお腹周りが成長しているたけです。 メタボの入り口が見えてきてしまったので何とかしようと思います(+o+) さて、今回は埼玉県羽生市にある「羽生水郷公園」に遊びに行ってきた模様をお送りいたします。 羽生水郷公園 - 埼玉県 広いんです…

京急に乗りたい子供とつるとんたんに行ってみたいお父さんが向かったさきは??(^^)/~~~

飛行機に乗る記事がないと、やはりネタがないと感じ始めているたけです。 やっぱり路線変更が必要かな・・・(*´Д`) と、いうことでいつも通り子供は電車に乗りたいというので羽田空港へお出かけすることに! タイトルにあるようにつるとんたんに行ったこと…

WON・PARK ワンパーク Bのくに(アスレチック・室内遊園地)に行ってきました!

会社の飲み会で、食べ放題の中華料理屋に行ったとき料理を注文すると、必ず他のテーブルにも同じものは頼まないかと聞きに行く(または聞きに来る)のが面白かった、たけです(´・ω・`) たしかに、同じものは一度に作った方が効率いいんでしょうけど(笑) さて…

2017ソラチカキャンペーン オートチャージ利用で500メトロポイントもらってきました!! まだ間に合いますよ! 

最近、人ごみに行くとすぐ人酔いするたけです。 歳のせいでしょうか?(*´Д`) さて、そのうちそのうちと思っていた東京メトロに乗る機会がやってきました。 あくまでも家族で出かけるついでにメトロポイントをもらうというテイです(笑) どうしてメトロポイン…

本日のおビール⑩ ~埼玉のクラフトビールたち~

イオンとかイトーヨーカドーのレジでapplepayのiDがなかなか反応せず、後ろの人の目がとっても気になっているたけです(*´Д`) キャンペーン終わるまでは、なんとか耐えようと思います。 さて、Google先生からなかなか合否判定(2回目)が来ないので、なるべ…

ソラチカカードで貯まります! お父さんの株は上がります!! ~マイルで行きたい「宮古島」~

来月の健康診断が怖い… たけです(*´Д`) ◎ブログタイトルの謎 突然ですが、ブログタイトルの「ゆいまーる」は沖縄の言葉です。 意味は「相互扶助」とか「助け合い」とかそんな感じです。 どうして、タイトルに「ゆいまーる」を入れたかと言いますと… ① ゴロ…

本日のおビールとそのお供⑨ ~子供は電車、お父さんはビールで大満足~

今日、グーグル先生から 「ちょっとあなたには掲示板係は任せられないわ」 と言われてしまい、慌てて教室の壁をゴシゴシ綺麗にした、たけです(ToT) 懲りずに、先生に 「これならどうでしょうか?」とアタックした、たけです(ToT) ということで、今回の記事は…

本日のおビールとそのお供⑥

目がかゆーーーい(;´Д`A たけです。 さっそく本日のおビールです! どーん。 まぜまぜまぜ... もう一回、どーん。 ヤッホーブルーイングの「よなよなエール」とお気に入りの冷凍汁なし坦々麺です! 「ビールに味を!人生に幸せを!」の合言葉でおなじみのヤ…

本日のおビールとそのお供⑤ と、名脇役たち。

目と鼻が… 怪しい… 慣れないブログで目を酷使してるせいかなぁ(*_*; いや、違う! 今年もあの季節が! そう、花粉の季節が!! 5~6年前に花粉症デビューしてから年々ひどくなり、とうとう花粉症大ベテランの嫁と花粉に反応する日がほぼ同じに(´゚д゚`) それ…

本日のおビールとそのお供④

さっそくいきましょう。本日のおビールはこちら。どーん! サッポロビールの「YEBISU 華やぎの時間」です! 最近のクラフトビールブームのせいか、大手のビールメーカーも各ブランドで期間限定(製造方法が若干違う⁈)ものやホップにこだわったものなどいろい…

本日のおビールとそのお供③

どーも、陸マイラーはじめてから郵便物が増えて嫁に勝手に捨てられないかドキドキしてるたけです(;´Д`A それと、時間指定しといてその時間に家にいないっていうひどいやつだけはしないように気をつけたいです。 でも、たまーにやっちゃいますよね。ほんとご…

本日のおビールとそのお供②

陸マイラーにブログにTwitterまではじめてしまった、たけです。 知恵熱でそうです( ゚Д゚) でも、ビールは飲みます。 それでは本日のおビール、どーん!!!! みなさん、ご存じ! オリオン株式会社の「オリオンドラフト」です。 アサヒビールとは平成14年に業…

初心者のためのお得で簡単な年間20万マイルの貯め方【ソラチカカードとは?ソラチカルートとは?編】

前回の記事では、陸マイラーになった動機やざっくりとした効率よくマイルを貯める流れを書きました。 www.nobeeernolife.com 今回はその効率よく貯める中でも、必ず必要となる方法を解説していこうと思いますので、最後までお付き合い下さい(o^^o) ❝必殺! …

初心者のためのお得で簡単な年間20万マイルの貯め方【どうして陸マイラーに?編】

❝どうして陸マイラーに??❞ 最近、ぬれせんにハマってるたけです。 3年に一回くらいのペースでぬれせんブームくるんですよねー(´・ω・`) さて、マイル1発目の記事ですがスーパー陸マイラー(ブログランキング上位の方たちを勝手に命名)のように、HOW T…

本日のおビールとそのお供①

陸マイラーデビューを機にブログデビューしてみた、たけです。 この歳になって新しいこと2つもはじめると、なんか体調崩すんじゃないかとビビってます… まぁ、気張らずまったりやっていこうと思います(^^)/ そして記念すべき1発目の記事は マイル じゃなく…

お問い合わせ

読み込んでいます...