マイル✈️とビール🍺とゆいまーる🌺 〜実録!初心者陸マイラーマイル獲得日記〜

少しだけ、余裕が出てきたので皆さんのブログにお邪魔しまくり中! いよいよソラチカルートも開通しそうです( ̄Д ̄)ノ誰でもマイルを貯められる方法を公開中( ^ω^ )

WON・PARK ワンパーク Bのくに(アスレチック・室内遊園地)に行ってきました!

会社の飲み会で、食べ放題の中華料理屋に行ったとき料理を注文すると、必ず他のテーブルにも同じものは頼まないかと聞きに行く(または聞きに来る)のが面白かった、たけです(´・ω・`)

 

たしかに、同じものは一度に作った方が効率いいんでしょうけど(笑)

 

さて、日曜の朝の話です。 お弁当を持って近所の花見スポットに行く予定だったのですが、です。 予報でわかってはいたけど、雨です。 関東は天気悪くて今年はなかなか花見のタイミングがないですよね(^^;)

 

そこで、室内でどこか遊べるところはないかと嫁さんが調べています・・・

 

ここいいんじゃない? と、聞かれたのでどこ? と、聞くと・・・

 

群馬の太田みたい。 太田ってどこ???

 

太田?! 高速で1時間以上かかるけど・・・

 

はい、行くことになりました(-_-;)

 

なかなか雨が降る中、途中の佐野SAで休憩をはさみ太田桐生ICで降りてすぐです。

www.won-park.com

 パチンコ屋さんの建物の2階にあります。 同じ敷地内には入浴施設もあります。

 

駐車場はかなりの数があるんですが、9割ほど埋まってます。 春休み最後の週末だし、雨だし、どこも室内施設は混んでるかもですねー。

 

それにしても、すごいアミューズメント施設の組み合わせだなぁ。  パチンコに入浴施設に子供の施設。 3世代で遊びに来ても大丈夫!! みたいな?? 勝手に変な想像をしちゃいました(笑)

 

ちなみにワンパークとBのくには隣り合ってますが別の施設になり、料金も別です。うちはBのくにです。

 

まずは受付。 券売機で入場券を購入するシステムです。 子供は平日は2時間700円ですが、土日祝は1時間700円!? 大人は平日は2時間300円の土日祝は1時間300円 倍です(@_@;) 

f:id:nobeeernolife:20170410110719j:plain

あっ、どっちみち春休みだから倍の料金か(笑)

 

まぁ、高速使ってここまで来たからにはガッツリ遊んでもらいましょう!!

 

受付を済ませ中に入ると!?  広ーーーい(ー_ー)!!

 

f:id:nobeeernolife:20170410133956j:plain

広さ4070㎡の日本最大級のスペースに広がるバラエティ豊かな遊び道具!

 

滑り台やボールプール、アスレチックやごっこ遊びも充実。 0~2歳児専用エリアも完備。 小さいお子様から小学生まで楽しめるまさに夢の遊び場です  HPより

 

そんな、夢の遊び場だなんて大げさなー。 と、思ってましたが広いしエリアごとにテーマが決まっていて、遊び道具の種類も違うし、あながち夢の遊び場ってのも間違ってはいないかも・・・

 

うちの子供は最初のエリア「船のエリア」スケートリンクのようなコースをいろいろな形の三輪車で爆走?!するエリア)で開始10分で汗だく。 風呂入った後みたいなことになってます(笑)

 

f:id:nobeeernolife:20170410134334j:plain

f:id:nobeeernolife:20170410134824j:plain

 

その「船のエリア」の中は爆走できない小さな子たちが乗れる「ブーブー」があります。 

f:id:nobeeernolife:20170410134932j:plain

 このペースだととてもじゃないけど1周出来そうもないので、むこうにもっと面白いおもちゃがあるよと移動を促します。

 

そして、お隣の「空のエリア」に。 白で統一されたエアー遊具(正式な名前はなんだろう??)でぴょんぴょん跳ねていると、まるで雲の上に浮いているかのような感覚に(想像です・笑)

f:id:nobeeernolife:20170410135557j:plain

f:id:nobeeernolife:20170410135242j:plain

 

 続いては「山のエリア」です。 緑を多く使って、山っぽいですね(^○^)

f:id:nobeeernolife:20170410141833j:plain

 

うちの子供、途中まで勢いよく登って行ったのはいいけど固まりました。 どうしたらいいかわからなくなったらしいです。 しばらくほっといたら泣き出しました(笑) そして、嫁さんが救助に向かいました。

f:id:nobeeernolife:20170410144057j:plain

 

次は「ファンタジーエリア」 お人形などがたくさんあって、女の子向けのエリアです。

f:id:nobeeernolife:20170410153046j:plain

 

エリアとエリアの間には踏むと音が鳴るおもちゃも置いてあったり。 ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ドって並んでます(^○^)

f:id:nobeeernolife:20170410154306j:plain

 

まだあります。 次は「ふわふわアニマルランド」 このボールプールの下はエアーが入っててふわふわしてるので、調子に乗って子供を外からぶん投げてたらお父さん肩回りがパンパンになりました(~_~;)

f:id:nobeeernolife:20170410154332j:plain

 

「ふわふわアニマルランド」の全景です。 これだけでもかなりの大きさですよ!

f:id:nobeeernolife:20170410154357j:plain

 他にもブロックコーナーや、トミカプラレールがたくさん置いてある部屋で遊びまくって・・・

 

もちろん1時間では足りるはずもなく、1時間延長です(*´Д`)

 

せめてもの救いが大人は延長料金が取られませんでした(笑) とりあえず子供は満足できたみたいなので良しとします。

 

そして、かなり遅いお昼を食べて帰路につきました('ω')ノ

 

『本日のマイル成果』

お昼ご飯の支払いを「iD」でしました(3700円)

 

マイレージブログなのに私のブログはいつになったら飛行機が出てくるのでしょうか?

 

逆にマイレージブログで飛行機が出てこない最長記録に挑戦とか?! それはもはや「マイル貯めてるだけブログ」か!?(;^ω^)

 

あっ、ANAワイドゴールドでETCカード申し込むの忘れてた。 GW間に合うかなぁ・・・

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました!

 

みなさん、明日もLet's get マイル

 

 

ぽちっと、よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村