マイル✈️とビール🍺とゆいまーる🌺 〜実録!初心者陸マイラーマイル獲得日記〜

少しだけ、余裕が出てきたので皆さんのブログにお邪魔しまくり中! いよいよソラチカルートも開通しそうです( ̄Д ̄)ノ誰でもマイルを貯められる方法を公開中( ^ω^ )

本日のおビールとそのお供⑨ ~子供は電車、お父さんはビールで大満足~

今日、グーグル先生から

「ちょっとあなたには掲示板係は任せられないわ」

と言われてしまい、慌てて教室の壁をゴシゴシ綺麗にした、たけです(ToT)

 

懲りずに、先生に

「これならどうでしょうか?」とアタックした、たけです(ToT)

 

ということで、今回の記事は画像少なめでお届けします(笑)

 

うちの子供、もうすぐ4歳なんですが電車大好きです。 まぁ、男の子なら大体の子は通る道かもしれないですけどね。

 

うちのは「音鉄」でして、何の音かというと発車メロディーの音鉄なんです。乗るのも、見るのも、プラ〇ールも大好きですけどね(+o+)

 

 

 

・・・3歳のある日、いつものように最寄り駅から電車に乗ってお出かけしようとしたその時、上りと下りがほぼ同時にやってきました。

 

そして、発車メロディーが順番になったのですが上りと下りでメロディーが違うんです。(駅によって同じだったり様々です)

 

その時、うちの子は目をキラキラさせながら「音が違うんだねー」と…

 

それ以来、電車を降りたときは発車メロディーを聞くまではホームを離れず、家ではタブレットyoutubeでひたすら発車メロディーのまとめ動画を見ています。(ありがたいことに線ごとによくまとめた動画がたくさんあります)

 

おかげで子供と一緒に覚えたくもないいろんな駅の発車メロディーをだいぶ覚えました(*´Д`)

 

それまでは、有名子供ユーチューバーがプラレールで遊ぶ(お子さんがいる方ならご存知かと・笑)動画や、某電車オタク女芸人さんの動画とかよく見てたんですけどね。広告押しまくりでだいぶ貢献してたと思います(;^ω^)

 

ちなみに発車メロディーの、特徴ある駅でいうと恵比寿駅(エビスビールのCM)や高田馬場駅鉄腕アトム)あたりですかねー。もちろん、発車メロディーを聞くためだけに行かされてます(埼玉から・笑)

 

ちなみに飛行機は、去年の10月に家族で行った宮古島がデビューでした。 電車好きから飛行機好きになんとかシフトさせたいところですが…

 

今後の陸マイラー活動に支障をきたさないためにも(笑)

 

かなり脱線しましたが、今回の記事はそんな電車大好きな子供とのお出かけ先で飲んだビールのお話です。

 

そして、この日のお出かけ先は某電車オタク女芸人さんがお子さんと一緒に行っていた秋葉原マーチエキュート神田万世橋です。

mAAch マーチ エキュート 神田万世橋

 

ここの、デッキが「トレインビュースポット」なんですよ。

万世橋駅ホーム部分をデッキとして整備

 万世橋駅の開業時に作られたホーム部分を『2013プラットホーム』として整備、デッキとしてよみがえりました。高架橋にある旧万世橋駅のふたつの階段を通り、線路階にあるホームに上り、実際に駅構内を歩く気分で回遊できます。ホームではガラスに囲まれた展望カフェデッキが待っています。 中央線がすぐ両脇を行き交う、特別な空間です。

    f:id:nobeeernolife:20170311223122j:plain

 こんな感じで、かなり近くで電車見れます。 さらに、このデッキにはカフェもあり子供はカレーを食べながら電車を見ることができるという夢のような場所(笑)

 

そんな、ご満悦な息子を説得してお父さんはどうしても行きたいところがあります。

 

実はこのデッキの下には旧万世橋駅の高架橋をリノベーションしたスペースにとてもお洒落なショップやカフェが入ってるんです!

 

その中に……   ビアバーがあるんです!!!

 

お腹いっぱい、胸いっぱいの息子にクッキーというエサで釣って何とかビールにありつけました(笑)

      f:id:nobeeernolife:20170311224637j:plain

 3種飲み比べセットと海老とマッシュルームのアヒージョです! 常陸野ネストビール間違いないです!

 

これで、息子もお父さんも大満足の休日になりました。 めでたし、めでたし!

 

ところで、マーチエキュートのショップほんとお洒落でデートなんかにもすごくいいと思います。 フードのお店も塩辛が60種もある塩辛専門店なんかもあったりして… さすがに息子と塩辛専門店は無理か(;^ω^)

 

さらに外に出ると万世橋神田川に架かってるんですけど、そこからは総武線・中央線・山手線など5~6種類の電車が見えました! 〇のところです。

          f:id:nobeeernolife:20170311230916p:plain

気になる方は、ぜひ行ってみてくださいねー('ω')ノ

 

年中ビール日和のたけでした。

 

 

 

ぽちっと、よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村