マイル✈️とビール🍺とゆいまーる🌺 〜実録!初心者陸マイラーマイル獲得日記〜

少しだけ、余裕が出てきたので皆さんのブログにお邪魔しまくり中! いよいよソラチカルートも開通しそうです( ̄Д ̄)ノ誰でもマイルを貯められる方法を公開中( ^ω^ )

本日のおビールとそのお供③

 どーも、陸マイラーはじめてから郵便物が増えて嫁に勝手に捨てられないかドキドキしてるたけです(;´Д`A

 

それと、時間指定しといてその時間に家にいないっていうひどいやつだけはしないように気をつけたいです。

             

でも、たまーにやっちゃいますよね。ほんとごめんなさいm(_ _)m

 

そして、ニュースが…

ヤマト、時間帯指定の配達を見直しへ 運転手の負担軽減

配達が特定の時間帯に集中すると、ドライバーの負担は重くなるため、指定が比較的少ない正午~午後2時と、時間帯の幅が短く多忙になりがちな午後8~9時の二つの時間帯の指定をとりやめ、正午~午後4時のように時間帯の幅を広げることを検討している。ドライバーの負担軽減につなげる狙いだ。

 

ほんと、反省してますm(__)m

 

さて、本日のおビールは日曜に飲んだランチビールです!  どーん。

                           f:id:nobeeernolife:20170223195937j:plain

ビールがきてから、丼がくるまで時間があったので我慢できずに少し飲みました。

我慢できるわけがありません(*_*;

 

と、いうことで最近急速に店舗数を伸ばしてきている磯丸水産の海鮮こぼれ丼(税込1030円)とランチおビール(税込300円)です!!!

 

最近、磯丸水産のような海の家系の居酒屋さん増えてますよね。「都会にいながら海の家」に来たような、プチ旅気分を味わえるというコンセプトみたいです。

 

店内には水槽で元気に泳ぐ魚たちや、大漁旗、ちょうちん、トロ箱、丸イス、レトロなポスターなどがひしめいて、まるで漁港の街にワープしたような気分!きどらない雰囲気の中、新鮮魚介をつまみに楽しい時間を過ごしてください。と、いうことです。

 

「きどらない」と「新鮮」がキーワードな気がします。

 

それにしても、ランチおビール300円は呑兵衛お父さんの強い味方ですよね!

 

丼も1000円でこのネタのレベルなら全然ありです。

 

あー、昼間から飲むビールは相変わらず3割増しでうまーい(^^)/~~~ 

         

昼でも、夜のメニュー普通に頼めるみたいです。蛤とか自分で焼いて食べるシステム楽しいですよね( ^ω^ )

 

テーブルの上のコンロとあみで、新鮮魚介を自分で焼いて食べる。それはまさに、準備も後片づけもいらない究極の手ぶらバーベキュー!素材がいいから魚介本来のおいしさが味わえます。磯丸焼き以外にも「えびプリマヨネーズ」「魚貝のグラタン」「蟹チャーハン」などバラエティ豊かなメニューがいっぱい。決してあなたを飽きさせません。

 

でも、酔ってきたらめんどくさくなりそう(笑)

 

飲み屋の話とかはじめたら終わらなくなってしまうので、またの機会に(笑)

 

ビアパブとかビアフェスとかも、写真取れたらブログにあげたいと思いまーす。

 

それでは、年中ビール日和のたけでした。

 

 

ぽちっと、よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村