マイル✈️とビール🍺とゆいまーる🌺 〜実録!初心者陸マイラーマイル獲得日記〜

少しだけ、余裕が出てきたので皆さんのブログにお邪魔しまくり中! いよいよソラチカルートも開通しそうです( ̄Д ̄)ノ誰でもマイルを貯められる方法を公開中( ^ω^ )

羽生水郷公園で汗をかいて、美味しいビールを飲んだ休日

健康診断で、順調にお腹周りが成長しているたけです。 メタボの入り口が見えてきてしまったので何とかしようと思います(+o+)

 

さて、今回は埼玉県羽生市にある「羽生水郷公園」に遊びに行ってきた模様をお送りいたします。

羽生水郷公園 - 埼玉県

広いんですよー。 37ヘクタールあるらしいです。 東京ドーム・・・ 何個分でしょうね??

f:id:nobeeernolife:20170427073305j:plain

荒川に住む約70種類の生き物を展示

埼玉県では、86種類の魚が採捕されています。これらのうち、展示可能な約70種類を中心に展示し、その生態や特徴を解説しています。館内は、荒川の約200kmを、上流から河口域まで下るようなスタイルで展示されています。 天然記念物としては、国指定のミヤコタナゴ、県の魚ムサシトミヨ、食虫植物ムジナモを増殖して展示しています。
国内種以外にも、世界の代表的な熱帯魚も展示しています。
また、庭池では、1mを超えるようなチョウザメや、コイ、ニシキゴイなどガラス越しに見る事ができます。

f:id:nobeeernolife:20170427073324j:plain

 なかなかマニアックな「さいたま水族館」が園内にあります。

f:id:nobeeernolife:20170427073345j:plain

遊具のたくさんある「わんぱく広場」から遠い方の北側駐車場に車を停めてしまいました(-_-;) まぁ、散歩がてら池とか通って「わんぱく広場」に向かいましょうか・・・

 

と、思いましたが途中でレンタルサイクルがあったので自転車を借りちゃうことに!

f:id:nobeeernolife:20170427073409j:plain

しかし、子供は自分で自転車に乗って「わんぱく広場」まで行きたいと言いはじめます(^^;)

 

ちょっとー、補助付きの自転車とか乗ったことないじゃん。 ペダルなしのバランスとって遊ぶやつしか乗ったことないじゃん! どうしてここにきてチャレンジ精神出てきた??

 

はい。  

 

言い出したらきかないモードはいりました(笑)  もう「わんぱく公園」に行くことが目的じゃなくて自転車の練習だと気持ちを切り替えます。

 

はじめて、ペダルを使うので足の動きを手取り足取りで教えます。 足にめっちゃ集中してるから前全然見てないし(笑)

f:id:nobeeernolife:20170427073434j:plain

で、しばらくほっといたら案の定草むらに突撃してました(^^)/~~~

f:id:nobeeernolife:20170427073455j:plain

そんなこんなで、かなり時間はかかりましたが「わんぱく広場」に到着!!

 

遊具を見た子供は、自転車を放り投げ遊具に向かってダッシュ・・・

 

だよねー(*´Д`)  

f:id:nobeeernolife:20170427073514j:plain

遊具は幼児向けから小学生向けまでいろんな種類があっていい感じ。

 

がっつり遊んだところで、お昼ご飯を食べるために北側駐車場に戻ります。

 

f:id:nobeeernolife:20170427073529j:plain

そして、北側駐車場から道路を挟んで向かい側には道の駅っぽいけど道の駅ではないらしい「キャッセ羽生」があります。

kiyasse.jp

お昼ご飯はこの中にある「じびーるこうぼう」でいただきます( ̄▽ ̄)

f:id:nobeeernolife:20170427073559j:plain

彩の国・埼玉県羽生市の地ビール・こぶし花ビール

ここのビールは先日記事にもしました。

www.nobeeernolife.com

 

正確に言うと、ビール工房に併設された「むじな庵」でうどんをいただきました! 

f:id:nobeeernolife:20170428224343j:plain

おぉ!! この写真だけだとブルーパブっぽい('ω')ノ ただ、うどん屋さんはいたって普通の食堂に毛が生えた感じのお店です。

f:id:nobeeernolife:20170428224408j:plain

みなさん、お気づきかもしれませんがこの樽生ビールを飲むためにわざわざ車で1時間近くかけて羽生にやってきたわけです(笑)

 

公園でたっぷり汗をかいたのでピルスナーと冷たい肉天うどんを注文します!

 

うどん美味しいです!! しっかりコシもあって具もたくさんで(・´з`・) モツ煮を注文しようかとてつもなく葛藤しましたが・・・

 

我慢できました(+o+)

f:id:nobeeernolife:20170428224435j:plain

うどんとビールでとっても幸せな気分になり、キャッセ羽生の中の公園で一時間程遊び帰路につきます。

f:id:nobeeernolife:20170428225649j:plain

そういえば、4/29に「キャッセ羽生」でビアフェスティバルが!!

f:id:nobeeernolife:20170428230204p:plain

 行きたいなぁ・・・ これからの季節はビアフェスシーズンで楽しみっす(^^)/~~~

 

それでは今日はこのへんで。

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村