マイル✈️とビール🍺とゆいまーる🌺 〜実録!初心者陸マイラーマイル獲得日記〜

少しだけ、余裕が出てきたので皆さんのブログにお邪魔しまくり中! いよいよソラチカルートも開通しそうです( ̄Д ̄)ノ誰でもマイルを貯められる方法を公開中( ^ω^ )

ヨコハマフリューリングフェスト2017に行ってきました!! 

GWで見事に体重2Kg増えた、たけです(+o+) よくビール飲んだしなぁ・・・ 仕方ないか・・・

 

29日の土曜は嫁さんが子供を連れて出かけるというので、ドイツビールを飲みに横浜へ行こうと思ったのですが嫁さんの予定がキャンセルになり結局みんなで横浜へ行くことになりました。

 

こんなお祭りです。

www.yokohama-akarenga.jp

 

もちろん、お目当てはドイツビール!! 横浜赤レンガ倉庫では、他にもドイツビールが飲めるイベントをいくつかやっているので何度か足を運んだことがあります。

 

一番メジャーなのはやはりオクトーバーフェストでしょうか。

www.yokohama-akarenga.jp

 

電車で1時間30分くらいかけて、みなとみらい線馬車道駅に到着です。 そこから徒歩で赤レンガ倉庫を目指します。 3歳の子供を連れても、10分くらいで行けました。

 

さぁ、見えてきました。 赤レンガ倉庫が。

f:id:nobeeernolife:20170509143410j:plain

 

途中、きれいに手入れされた芝生&お花畑的な遊歩道を通り・・・ 子供がお花畑で捕まり20分足止めされましたが・・・(笑)

f:id:nobeeernolife:20170509143402j:plain

f:id:nobeeernolife:20170509143355j:plain

 

会場が見えてきたー! 天気も最高だし、人がすごそう(@_@;) まぁ、いつも人すごいので覚悟はしてましたが問題は子供が我慢できるかどうか・・・

f:id:nobeeernolife:20170509143348j:plain

 

到着ー! まずはパンフレットをもらって、会場がどんなかたちになってるのか頭に入れて作戦会議です。f:id:nobeeernolife:20170509143340j:plain

 

いつものことですが会場は人であふれていて、特設の椅子に座ることは困難なので倉庫寄りの階段に陣取り、お父さんが買い出しに行きます(^O^)

f:id:nobeeernolife:20170509143313j:plain

 

とりあえず、子供には馬車道駅で買ったパンと一番並びが少ないお店で買ったとろとろチーズがかかったフライドポテトを食べさせて落ち着かせます。

 

そして、お父さんはパンフレットを見ながら1杯目に選んだお店はこちら!!

f:id:nobeeernolife:20170509142446j:plain

 

嫁さんのぶんとウィンナー盛り合わせを買って、もどります。

 

1杯目はさっぱりピルスナーにしました。 天気もいいし、最高にうんまいっす!!

f:id:nobeeernolife:20170509143301j:plain

 

あっという間に飲み干し、嫁さんと子供がまだ食べ終わらないのを確認し2杯目を物色しに行きます(笑)

 

お店の写真撮るの忘れちゃったけど、2杯目はこちら。

     f:id:nobeeernolife:20170509143247j:plain

 うますぎる・・・  もうなんも言えねぇ・・・ (^○^) と、一人の世界に入ってましたがご飯を食べ終えた子供がどうやら飽きてきたみたいです。

 

だよねー。

 

子供用アトラクションがあるようなので、そっちに移動します。 ラグーンウォーターパークとバブルボールを発見。 結構並んでるー(-_-;)

 

そういえば、入り口付近にはメリーゴーランドやらミニ海賊船やらありました。 子供にも楽しめるイベントで親は助かりますね!!

f:id:nobeeernolife:20170509142502j:plain

 

で、嫁さんと子供がラグーンで遊んでる間にもう1杯飲んでいいとの許可をいただきました!

 

いえーい(^o^)

 

しかし、この時間には人出はピーク。 店が並ぶ通りは、ビールを買うために並ぶ人と通りを歩く人でごった返してます。 人の波をかき分けなんとか入り口付近までこれました。

f:id:nobeeernolife:20170509143326j:plain

 

一通り見て、3杯目のビールを決めたのでお店に突撃します!!

 

おりゃー!!

f:id:nobeeernolife:20170509142418j:plain

 

初上陸とか、限定とかに弱いたけです(^^;)  バロック・ヘルくださーい。

    f:id:nobeeernolife:20170509142201j:plain

なんて、素敵な黄金色の液体(^^)/~~~  そういえば、このイベントはビールの容器にリユースカップを使っているので見た目は全部一緒なんですよ。 ちょっと味気ないけど、環境に優しいと思って我慢しましょ。

f:id:nobeeernolife:20170509190404p:plain

 

あっ、早く戻らないと嫁さんに怒られる(・´з`・)

 

と、思ったら子供がラグーンにハマってました(笑)

f:id:nobeeernolife:20170509142220j:plain

 

で、もう1回やりたいって言ってる?? 次が3回目?? 

 

いいんじゃない。 せっかく横浜まで来たんだし( ̄▽ ̄) 俺はあっちの芝生で飲んでるから終わったら来てねー。

 

はい。

 

ただ、ゆっくり飲む時間が欲しかっただけです(´・ω・`)

 

芝生でゴロゴロしながらこんな写真撮ってたら・・・

  f:id:nobeeernolife:20170509142256j:plain

近くで遊んでた子供たちが白い目で見てました(笑) そんなの知ったこっちゃないですけどね(^^)/

 

嫁さんと子供も合流し、帰るのが面倒になってきたので試しにこのまま横浜で1泊していかない?? と、提案したところ・・・

 

「1人で泊っていけば」と冷たいお言葉を頂戴したので、頑張って帰ることにします。

 

青い空と美味しいドイツビールで今年のGWははじまりました(*´з`)

 

今、気が付いたんですけどGW中にどのくらいビール飲んだか、全部写真を撮っておいてブログで報告すればおもしろかったなーみたいな(笑)

 

今年はとりあえず写真に残ってるものと、覚えてるもので集計してみたいと思います!

 

4/29 3杯

 

4/30は友達4家族と公園でピクニック飲みをして缶ビール5本くらいです!

f:id:nobeeernolife:20170509202712j:plain

 

f:id:nobeeernolife:20170509203224j:plain

  

 4/30 5本

 

そういえば、nanamiさんの記事で面白そうなものを教えてもらったので勢いで応募しちゃいました。 倍率どのくらいなんでしょう?? 落ちたら切ない・・・

www.mile-de-kazokuryokou.com

 

そろそろ初めてのソラチカ18000マイルがくるはずなんだよなー んー・・・ 待ち遠しい( ̄▽ ̄)

 

ソラチカ18000マイルが気になった方はこちらをどうぞ

www.nobeeernolife.com

www.nobeeernolife.com

www.nobeeernolife.com

www.nobeeernolife.com

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村