マイル✈️とビール🍺とゆいまーる🌺 〜実録!初心者陸マイラーマイル獲得日記〜

少しだけ、余裕が出てきたので皆さんのブログにお邪魔しまくり中! いよいよソラチカルートも開通しそうです( ̄Д ̄)ノ誰でもマイルを貯められる方法を公開中( ^ω^ )

本日のおビールとそのお供①

陸マイラーデビューを機にブログデビューしてみた、たけです。

 

この歳になって新しいこと2つもはじめると、なんか体調崩すんじゃないかとビビってます…

 

まぁ、気張らずまったりやっていこうと思います(^^)/

 

そして記念すべき1発目の記事は

 

マイル じゃなくて ビール のほうです('ω')ノ

 

記事を書く練習も兼ねまして。

 

それではさっそく本日のおビール、どーん!!!!

 

      f:id:nobeeernolife:20170218000054j:plain

 

ヘリオス酒造さんの「肉専用ペールエール」です(^^)/~~~

 

沖縄のブルワリー。 もともと泡盛などを作っていた総合酒類メーカーさんです。

 

沖縄独自の歴史と自然の恵みを活かし、 本物であることにこだわったうまい酒(いい酒)を造り続ける。
ヘリオス酒造はこの企業理念のもと、泡盛、スピリッツ、ウィスキー、リキュール、地ビール、発泡酒と6種類の製造免許をもつ総合酒類メーカーへと成長し、より地域の特性を生かしたうまい酒造りを目指しています。

 

という、コンセプトをもとに色々な酒類をつくっているメーカーさんです。

 

さらに、

 

ヘリオス酒造では、もうひとつの貴重な基本理念である"自然環境の保護"に積極的に取組んでいます。
資源の再利用化と再資源化、産業廃棄物の分別徹底と有効利用、用水の削減への取組みに加え、4年前には太陽光発電風力発電を導入いたしました。

 

自然環境の保護にも力を入れているんですね!!

 

沖縄と言えば、オリオン一択の現状ですが旅行に行ったときにいろんなビールに出会えるのはビール好きにとってはテンション3割増しです(笑)

 

さらに最近は、スーパーやコンビニでも地方のクラフトビールを買えるところが増えてビール好きにはすごく良い環境になってきました!

 

ちなみにクラフトビールは100種以上は飲んでると思いますが、味は詳しく表現できませんのでご了承くださいm(__)m

 

濃い目の色の通り、キリッとしたペールエールではなくドッシリとした感じのペールエールでした。

 

以上!!!

 

(笑)

 

そして、おビールのお供は

 

「淡路どりのたたき、軽い桜スモーク」です!

 

楽天市場2回目の購入~~~~~

 

ほんのりスモークの香りとねっとりした食感と、絶妙な塩加減。

 

とってもビール に あーーうーーーー!!!

 

そういえば一緒に購入したレバーペーストもうまうまでした。

 

3度目の購入もあるな!

 

年中ビール日和のたけでした。

 

 

 ぽちっと、よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村